スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学んだこと

ママこえさん(http://mamakoe.jp/)のツイママ会に当選したので行ってまいりました。
電車乗り換えのあるところに一人ベビーカーでの初遠征。帰りにお土産をいただけるとのことだったのでベビーカーで行ったのですが、これがのちのち災いすることに…

場所は代官山。「スイートルーム代官山(http://sr-d.jp/)」。
山手線にベビーカーで乗る勇気がなくて(混んでそうだから)人の少なそうなルートを取るために横浜線で菊名まで出て東横線で代官山。これが人少ないはず!!と思ったら...
JR菊名駅エレベーターもエスカレーターもないよorz
しょうがないからベビーカー抱えて階段下りましたよ。うちの子軽めチャンだから下りれたけど標準サイズだったら無理かも...乗換え口から上に行くのは駅員さんに手伝っていただきました。すごくめんどくさそうだったけど。

どうにかこうにか会場に到着。なんだかセレブな感じ(完全に「代官山」って名前にやられてる)。

ちょっとずつだけどいろんなことをいろんな人と喋れて楽しかったです。
娘っ子はバンボに乗って満面の笑み見せてくれたし。

帰りは菊名通らないで...と思って、代官山から渋谷、湘南新宿ラインで新宿、中央線で八王子。湘南新宿ラインへの乗り換え遠すぎ...使ったことない駅だからエレベーターの場所わかんないんだもん。中央線はせっかく特快に乗ったのに1駅行く前に「フェ~ン」。しょうがないからホームでミルクあげましたよ。飲むまでにギャン泣きされたけど。久々にかあちゃん心折れかけた。

今回学んだこと。
1.使用する構内図は確認しておくこと。エレベーターがなかったら使わないか抱っこで行く。
2.一人のときは出来るだけ乗り換えのないところで済ませる。でもいろんな人に会いたいしな...
3.電車の時間が1時間を越えるときは沿線上の授乳室も確認。まぁ完ミだからホームであげてもいいんだけど。

今回はいっぱい学べた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、履歴からきました。前回のツイママ会に行かれたんですね!よかったらリンクお願いします♪

菊名にエレベーターはありませんねえ。私も知っていて使うのを避けています。都内でも例えば三越前はエスカレーターのみです。でも駅員さんがベビーカーを運んでくれます。これは駅員さんの仕事なので(1回ごとに手当てが出るそうです)あまり気にせず頼むといいです。
あとはバスも利用するといいですよ。長距離を走っているものがあるし、バリアフリーもあるので乗ってしまえば目的地近くまで行けます。新横浜~溝の口はよく利用します~。

にゃんこさん

菊名では手伝ってもらおうにもホームに駅員さんいないからベビーカー置いて駅員さん呼びに行くわけにも行かず...

もう少し小さくて軽いベビーカー入手したらバスも挑戦してみます。
赤ちゃんの成長曲線
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆サミ☆

Author:☆サミ☆
2011年10月14日に娘っ子出産。
娘と一緒にゆっくりとかあちゃんも成長中。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。