

3月30日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食

お昼ごはん



 ・はさみおにぎり(ゆかり入り)
 ・アンパンマンポテト
 ・もやしとピーマンの炒め物

ほぼ完食

晩ご飯

 ・カレーリゾット(ブロッコリー・カリフラワー・コーン・枝豆・小松菜・にんじん・ツナ・チーズ)

完食

今日はお天気がよくなかったので引きこもりデー。
ウダウダと過ごしました。

3月29日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食

昼ごはん

 ・ふりかけご飯
 ・アンパンマンポテト
 ・炒りたまご
 ・野菜(カリフラワー・ブロッコリー)
 ・いちご

ほぼ完食。

晩ご飯



 ・ゆかりおにぎり
 ・豆腐ハンバーグ
 ・枝豆
 ・みかん

ほぼ完食。
みかんを先に見せたら、先に食べたがるようになっちゃった…
それでもご飯食べるから構わないんだけど。

今日は公園でお友達と絡まってアゴを擦りむいた。
まだ歩かないからと、慎重派なのか転ぶってことがほとんどなかったので引っかき傷以外は始めてかな?
これからもっといっぱい怪我するだろうし、何事も経験だよね。

3月28日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・サンドイッチ(ハムチーズ・ツナ)
 ・アンパンマンポテト
 ・ウインナー
 ・野菜(ブロッコリー・カリフラワー・にんじん)
 ・みかん

おやつ

 ・ワッフル

晩ご飯

 ・アンパンマンポテト
 ・ウインナー

航空公園での撮影会に参加。
お弁当を好きに食べさせたら大人しく食べてた。
行き帰りの電車で静かにしててもらうためにお菓子をあげてたせいで、晩ご飯はほとんど食べず。

3月27日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食

昼ごはん



 ・ガスト宅配 (キッズプレートのハンバーグ)

枝豆だけ完食。ご飯少々、ハンバーグ1/3、ポテト1本。

晩ご飯

 ・お昼ご飯の残り

完食。

今日は甥っ子が急遽来たのでお昼ご飯はガストの宅配。
マコさんは、気になってお昼ご飯全然食べないorzあまりにももったいないので晩ご飯に流用。

最初は甥っ子を警戒してたんだけど、慣れてきたら自分から膝の上に座ってテレビ鑑賞。
高い高いをしてもらって大喜びでした。

3月26日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食

昼ごはん

 ・ホットケーキ
 ・豆腐ハンバーグ
 ・アンパンマンポテト
 ・蒸しにんじん
 ・いちご

ホットケーキはほとんど食べず。

晩ご飯



 ・カレー(ブロッコリー・カリフラワー・いんげん・にんじん・コーン・枝豆・小松菜・ツナ)
 ・みかん

カレー1/5残し。
みかんは薄皮を固いのになかなか出さないので薄皮むいて食べさせた。

もうちょっとバランスのいいご飯作ってあげなきゃかな…

3月25日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・中華丼(BF使用)
 ・みかん

完食。
みかんの薄皮か固くても出しません…食い意地張りすぎです。

晩ご飯



 ・マカロニグラタン(ブロッコリー・カリフラワー・ヤングコーン・にんじん・インゲン・ツナ)
 ・蒸しにんじん
 ・いちご

グラタン1/3残し。

今日はお天気がよくなかったので引きこもり。
引きこもりの日用に取っておいたお絵かきタイム。
楽しそうだったけど、クレヨンかじりましたよぉ(゜-゜)
明日は公園行きたいな。

3月24日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・海苔ハサミおにぎり
 ・マッシュポテトのチーズ焼き
 ・蒸しにんじん

にんじんほぼ完食。マッシュポテトとおにぎり半分。

晩ご飯

 ・カレーリゾット風(にんじん・ブロッコリー・カリフラワー・コーン・インゲン・チーズ)
 ・みかん
 ・ホットケーキ 1枚

完食。カレーリゾットは味噌汁茶碗にギリギリ1杯分。
みかんは薄皮が固かったみたいでずっとモゴモゴしてるのに出さないw
リゾットとみかんを食べたので片付けようとしたら怒るのでホットケーキを追加。
お昼少なかった分、晩ご飯で取り戻したのか?

3月23日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・筍ご飯
 ・アンパンマンポテト 2つ
 ・プチトマト
 ・野菜炒め風(もやし・キャベツ・にんじん)
 ・いちご

ほぼ完食。

晩ご飯



 ・おにぎり(海苔ではさんだだけ)
 ・豆腐ハンバーグ
 ・もやしのBF和え(BF鶏レバーと緑黄色野菜・BFほうれんそうと小松菜)

完食。
ツイッターで海苔ではさんだご飯を見て、「これなら握らなくていいから楽かも」と思って作ってみた。
切るのがちょっとめんどうだけど握るより全然楽。キッチンバサミで切ったら楽かな?

3月22日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・ふりかけごはん
 ・アンパンマンポテト 2つ
 ・卵焼き
 ・豆腐ハンバーグ(ケチャップ付き)
 ・いちご

完食。

晩ご飯



 ・カレーピラフ
 ・ササミ
 ・野菜炒め(にんじん・キャベツ・もやし・ブナピー)

野菜炒めのみ完食。ササミは2口ほど。カレーピラフは半分弱。

全然食べなくてイライラ。
水を吐き出して服をベショベショにしてイライラ。

3月21日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食

昼ごはん

 ・ホットケーキ 1枚
 ・アンパンマンポテト 3つ
 ・鶏肉団子(ケチャップ味)
 ・炒りたまご(BFのさつまいもとかぼちゃ・青海苔入り)
 ・いちご

広場でお弁当完食。

晩ご飯



 ・お好み焼き 3枚
 ・マッシュポテトのグラタン風
 ・バナナきな粉

完食。
立ったままウトウトするくらい眠そうだったので、冷凍物を解凍しただけ。
バナナもうちのおやつ用に冷凍してたものをレンチンwバナナきな粉なんて離乳食の初期以来かも…
大慌てで作ったのに食べてるうちに目が覚めたらしい。
手づかみ食べ出来るもの準備してなかったから、マッシュポテト手づかみされちゃったよ…

3月20日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

お昼ごはん

 ・カレーピラフ
 ・蒸しにんじん

完食。

晩ご飯



 ・ドリア(ご飯・小松菜・ミックスベジタブル・豆乳ホワイトクリーム)
 ・いちご

ドリア半分残し。
今日はお出掛けもしてないからおなか空いてなかったのかな?

公園に行こうと思っていたもののやる気スイッチ喪失したのでお出掛けなしの2時間昼寝とかw
それなのにいつもどおりに寝た。明日早起きとかはやめてください。

3月19日のご飯

朝ごはん

 ・食パン6枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・ふりかけご飯
 ・鶏肉団子(ケチャップ味)
 ・アンパンマンポテト 2つ
 ・切り干し大根
 ・いちご

切り干し大根とご飯1口以外完食。
広場でお弁当。今日は椅子から降りてなかなか食べず。

晩ご飯



 ・なめたけごはん
 ・蒸しにんじん
 ・ササミの照り焼き風

ササミを半分残す。
今日もお風呂の前後で2回にわたっての夕食。
なんなんだろう??ササミは自分から最初に手を出して、しばらくそればっかり食べてたのに途中からニンジンを食べてササミ食べなかった…味?固さ?またリベンジしてみよう。

3月18日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・うどん
 ・かやくご飯

杵屋で取り分け。

晩ご飯



 ・カレーピラフドリア(作り置きのカレーピラフ・小松菜・豆乳ホワイトソース)
 ・蒸しにんじん
 ・いちご

完食。ドリアは最後の何口かはいちごで釣って食べた感じ。

今日はお友達とランチ&キドキド。
娘っ子はマイペースに30分ほどブロックに興じる。
ボールプールに入れたらなんと!!何にもつかまらずにスクワット状態で立っては前や後に倒れこむ、を繰り返してました。やっぱり立てるのね。なんならジャンプできちゃうかも…
同じことを床の上でやられると困っちゃうのだけど。
キドキドで立つ特訓していただこうかしら??

3月17日のご飯

朝ごはん

 ・食パン6枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 ・お好み焼き
 ・蒸しにんじん
 ・蒸しさつまいも
 ・いちご

完食したらしい。
お昼はお出掛けしてたので作っておいて食べさせるのは旦那にお任せ。
にんじんやさつまいもはフォークや手で食べたみたいだけど、お好み焼きはフォークでさせなかったらしくって、旦那が食べさせてくれたようです。
途中遊びそうになったけどご飯完食後にいちごを出したらすごい勢いで食べてたってw見てなくても想像がつくわ。

晩ご飯



 ・ふりかけご飯
 ・アンパンマンポテト 3個
 ・豆腐ハンバーグ
 ・蒸しかぼちゃ

ご飯1/4とかぼちゃ残し。お昼ごはんが遅かったらしいので晩ご飯の時間ずらしたけどやっぱり残したねw
その代わりと言ってはなんだけど、大人用に買ってきた焼き鳥のつくねを2つ分食べたんだけどね。
タレの味濃いからあんまり食べさせたくなかったんだけど…見えるところで食べたのが悪かったよね。

今日は美容院に行って髪ガッツリ切ってリフレッシュしてきたよ。

3月16日のご飯

朝ごはん

 ・食パン6枚切り 1枚

完食。

昼ごはん



 ・ふりかけご飯
 ・蒸しにんじん
 ・蒸しかぶ

にんじんとかぶを半分ずつくらい残す。
眠そうだったからあんまり食べないかなぁ…っと思ったら案の定。
ご飯は半ば強引に食べさせました。

晩ご飯



 ・ごはん
 ・豆乳クリームシチュー(かぶ・にんじん・ベーコン)
 ・蒸しにんじん

シチューの中のにんじん以外はとりあえず完食。
とりあえずってのは…晩ご飯として食べたのは半分くらい。残りはお風呂の後に食べたいって言うから食べさせたら食べきりました。
にんじん大好きなんだけど、シチューの中のは嫌だったみたい。カレーの中は平気だったのに…

3月15日のご飯

朝ごはん

 ・食パン6枚切り 1枚

完食。5枚切り買おうと思って、前まで6枚切り買ってたから間違って買ってもたw

昼ごはん

 ・なめたけご飯
 ・鶏肉団子(ケチャップ味)
 ・切り干し大根
 ・アンパンマンポテト 3つ
 ・いちご

完食。お友達の家で。

晩ご飯



 ・カレー(ミックスベジタブル・ツナ入り)
 ・にんじん

完食。お友達の家に行ってたので冷凍してたカレーで手抜きご飯。
カレーにもにんじん入ってるんだけどね。にんじん大好きだからね。

今日はお友達の家で遊んできました。娘っ子ずっと動きっぱなし。元気だなぁ。

3月14日のご飯

朝ごはん

 ・ホットケーキ(豆乳・卵入り) 2枚

食パンを買い忘れてたので朝から慌ててホットケーキ焼いた。3枚分出したんだけど食べたのは2枚分く
らいかな?
卵も半分くらいまでなら問題なく食べれそうなので色々作るのが楽になった。

昼ごはん



 ・なめたけご飯
 ・豆乳クリームシチュー(かぶ・ツナ入り)
 ・いちご

完食。
えのきがあったので自家製なめたけ。クックパッドさんに聞いて作ったんだけど、簡単だった。もう少し甘みが少なくてもいいかな。

晩ご飯



 ・カレーピラフ(ミックスベジタブル・ツナ・ジャコ入り)
 ・豆腐ハンバーグ
 ・かぼちゃのマッシュ(チーズ入り)

全部1/4ずつくらい残す。この前かぼちゃ食べなかったのに、マッシュにしてチーズ入れたら食べた。

最近ごちそう様の後に机をフキフキしてもらってます。全然うまくふけてないんだけど、本人は満足気。
なので途中で食べたくなくなる(おなかいっぱいなのかな?)とフキフキの真似をします。
フキフキの後は机を片付けろと机を押されますwこれはあんまりやって欲しくないんだけどね。
だいぶ意思表示がはっきりしてきたな。

3月13日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

ほんの少し残す。「それぐらい食べろ!!」って言いたいくらいの量。

昼ごはん

 ・トマトリゾット

耳鼻科に行って帰ってきたら12時過ぎ。おなかすいた子がごねる前に慌てて作ったので超手抜き。

晩ごはん



 ・アボカド丼(アボカド・チーズ・鰹節・しょうゆ少々)
 ・にんじん
 ・納豆(鰹節入り)

完食。
アボカド丼はアボカドがいまいちだったみたい。一口目は渋い顔して食べて、二口目以降はアボカドの量が多かったら「べー」された。それでも納豆と交互に「ご飯食べたら納豆だよ」って言ってたら全部食べてくれた。

今日は数日前から朝だけ青っ洟が出てたので耳鼻科へ。初めてのところに行ったんだけど、先生が優しくてマコさんも泣かずに鼻吸ってもらえました。
喉がちょっと赤いから風邪かな?と。花粉症ではないだろうって。でも、風邪の強い日に外出は控えるように言われました。花粉症デビューの可能性が高くなるみたい。
風邪もひどくないみたいだから遊びに行っても大丈夫みたい。

それにしても最近風強いよなぁ。

3月12日のご飯

朝ごはん

 ・食パン 5枚切り 1枚

完食。

昼ごはん

 

 ・オムライス
 ・カブの煮物 ごまとシラス和え
 ・鶏肉団子(カレーソース味)

半分くらい残す…遊びながら食べるからイライラ。
鶏肉団子はフォークでうまく刺して食べてた。でもうちの子の一口には若干デカイ&固めらしく飲み込むのに時間がかかる。食べなかったのはこれが原因かな??

晩ご飯 



 ・ごはん(梅味のフリカケ)
 ・BFの具だくさん肉豆腐
 ・蒸しさつまいも
 ・蒸しにんじん

晩ご飯はお昼食べてもらえず悲しかったのでBFで。
さつまいもを半分以外完食。やっぱりにんじんが好きだからにんじんのみ先に食べる。

今日は午後からリハビリ。あまりにもやる気がなさ過ぎてグダグダ…せっかく連れて行ったのに。
押車で膝歩きでちょっと進めたから進歩かな。

3月11日のご飯

朝ごはん

 ・チーズトースト5枚切り 1枚

チーズがお気に召さなかったのか1/4ほど残す。
朝はちょっと早起きだった旦那と遊んでご機嫌さんでした。

昼ごはん

 ・野菜ピラフ(ミックスベジタブルとツナ入り)
 ・アンパンマンポテト 2つ
 ・ナムル風もやし
 ・鶏肉団子(ケチャップ味)
 ・いちご

お昼は広場でお弁当。途中ガサガサ動きながらだけど完食。

晩ご飯



 ・ドリア(お昼の残りの野菜ピラフと豆乳ホワイトソース)
 ・にんじん
 ・ナムル風もやし

完食。残り物オンパレード。
今日はたんぱく質少なすぎかな?なかなか難しい。
明日は納豆にしよう。

3月10日のご飯

朝ごはん

 ・食パン5枚切り 1枚

のんびり完食。朝ごはんは食パン1枚でいいみたい。

昼ごはん



 ・三色ご飯(鮭・卵(BFのほうれん草と小松菜入り)・オクラ)
 ・蒸しかぼちゃ
 ・蒸しにんじん
 ・豆腐ハンバーグ
 ・味噌汁(ミックスベジタブルと小松菜入り)

1/4ほど残す。にんじんは大好きなので手づかみで一気に完食。かぼちゃは冷凍してたからベチャってたのが嫌だったのか食べなかった。

晩ご飯



 ・カレー(ミックスベジタブルとツナ)
 ・蒸しサツマイモ
 ・いちご

完食。
母ちゃんのやる気がなかったので簡単ご飯。
カレー好きになってるw1歳になったばっかりのときにあげたらすごい変な顔したのにww
カレーにもフォーク突っ込んできて先に付いたのなめてた。

3月9日のご飯

超久々の更新wダメだねぇ。続かないんだよぉ。めんどくさくなっちゃうのw

ご飯日記なら続くかなぁ…

朝ごはん

 ・コストコで買ったトルタサンドイッチロール

ほとんど食べず…あんまり好きではないみたい。

昼ごはん



 ・おにぎり
 ・豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ミンチ・ひじき・BFのレバーと緑黄色野菜)
 ・いちご

おにぎりは上手にフォークで刺して食べれた(*^_^*)
最初に食べ終わったのはイチゴだけどね(゜-゜)
完食

晩ご飯



 ・おにぎり
 ・とり胸肉のカレー焼き
 ・蒸しサツマイモ
 ・味噌汁

最近味噌汁がお気に入り。とり胸肉は初めて出したんだけど美味しそうに食べてくれました。
ちょっとくらいならもう固まりでも食べれるのね。
完食

ご飯を食べるのに1時間くらいかかるのが玉に瑕だけど…それでも食べてくれるからよしとするかな。
赤ちゃんの成長曲線
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

☆サミ☆

Author:☆サミ☆
2011年10月14日に娘っ子出産。
娘と一緒にゆっくりとかあちゃんも成長中。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
