

予防接種3回目

Hib・プレベナー・DPTの3回目。これでとりあえずは一段落。

今回は身長・体重は泣かずに測定。
身長:63cm
体重:5950g
前回より大きくなってたのでなにより。

次は発育健診。
腕を引っ張って起こされるときは先生の顔をキョトンと見上げながら終了。うつ伏せは相変わらず頭上がらず。
「お座りできるかな?」って座らされたらそのまま前にペタン。しばらくそのままにされたら泣き出したwかあさん「身体柔らかーい」って感心して見てました。
寝返り見るのに足を寝返る方向に押さえられるも寝返りせず←知ってる。嫌なことやられてるからギャン泣き。

次は予防接種。
一旦泣き止むも聴診器の時点でまたギャン泣き。もしかしたら手と足を押さえられるのが嫌なのか??
3本打つ間ペチャ胸に顔こすり付けてギャン泣き。終わって顔見たらほっぺたにハナクチョついてたw今度から綿棒も持ってこよう。

次の予防接種は1歳過ぎのMRとプレベナーの4回目。

帰りに6~7ヶ月健診の予約。
離乳食の話しをちょっとしたらなかなかめんどうなことになっちゃった...
とおちゃん連れてまた病院行かなきゃ。話しまとまるのかなぁ...

ツイママ会

八王子・多摩近辺ツイママ会開催してきました!
なんだか幹事みたいなことやってきました。お店予約しただけだけどねw

今回は3ヶ月から8ヶ月ママが集まりました。うちの子チビなので3ヶ月の子と大きさはあんまり変わらないんだけど、比べてみるとやっぱりシッカリしてる!やることがっていうんじゃなくって体つきとか泣き声とか。3ヶ月の時ってあんなフニャってした泣き方だったっけ??

月齢のちょっと大きな子は『もうちょっとしたらこんな感じになるのかなぁ』って見てました。

また集まりたいなぁ。今度は会場の下見もしとかなきゃな。部屋自体はよかったんだけど、入るまでに階段があったのはな...

祝・5ヶ月

本日無事5ヶ月になりました。
あっという間だね。

まだまだこつぶっ子だけど、最近は頑張ってミルクもいっぱい飲めるようになったね。
あなたのペースで成長してね。

さっき自分の母子手帳見たらそれから比べたら娘っ子全然大きいよw


・だいぶ身体をひねって寝返りしようとしてる。
・歯茎が気持ち悪いらしい。指でこすってあげると口をあけて待ってる。
・お米のラッパを吸って音を出せるようになる。音が出ると喜ぶ。
・アンパンマンラトルを持ち上げる。
・手にもあったものを投げる。
赤ちゃんの成長曲線
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆サミ☆

Author:☆サミ☆
2011年10月14日に娘っ子出産。
娘と一緒にゆっくりとかあちゃんも成長中。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
