

ママランチ@池袋

二日続けてのランチ会w池袋まで行ってきました。ベビーカーでの電車は大変なので抱っこで。

京王線を端から端まで乗ってまずは新宿。山手線に乗って池袋。待ち合わせ場所にもちょっと迷ったけど無事たどり着きました。

音音
ママ会でよく使われると聞いてたんだけど、エレベーター降りたらビックリ!畳まれたベビーカーの山。
案内された個室は掘りごたつタイプだったので寝返りやハイハイする子だとちょっと危ないかな?
あちこちでママ会が開催されているので多少泣かれても平気。オムツ換え台はないみたいだけど、個室なのでお座敷でそのまま換えれるので大丈夫かな。
お料理もおいしかった。

いろいろ離してたら時間が経つのはあっという間。

遠出はなかなか大変だけど気分転換には最適。またあちこち行ってみたいなぁ。

ママランチ@みなみ野

支援センターの帰りにランチに行ってきました。

カフェタボーラ

子供連れでも心地よいテーブル空間。ベビー用のハイチェアもありました。今回はソファー席で。娘っ子は寝てたので抱っこちゃんしてたのですが、ソファーも沈みすぎず、硬すぎず。ランチは子供連れも多かったので多少泣かれても気兼ねなく楽しめました。

その後は西松屋にてお買い物。マグと帽子をGETしてきました。帽子はちょっとサイズが大きかったんだけどかわいいのでよしとしよう。

またみんなで行ってみたいな。

ママランチ会@八王子

今日は八王子の『NICO CAFE(http://nicocafe.jp/)』でママランチ会をしてきました。お店自体がママ会を前面に押し出しているのですが...

・お店に入る前に低いとはいえ階段がある。(これはHPにも記載されてました)
・お店にオムツ交換台が設置されていない。

この2点はマイナスかと。小さいながらキッズルームがあるので、もうちょっと大きくなればいいのかもしれませんが...たっちしてないとオムツ換えは大変そう。一緒に行っておむつ交換したママの意見としては
「小さくて寝返りしなければトイレにあるちょっとした台の上で換えれる。でも寝返りしたら無理」
だそうです。
キッズルームは席から見えるとこなのでおしっこ交換ならまだしもウンチされたら...あそこじゃ交換できないかな?

お昼ごはんの後は近くの支援センターへ。ママさんとお話しして、集合写真とって...充実した1日を過ごせました。

マタニティ&ベビーフェスタ

今年もマタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。
今年の目的は「軽量ベビーカーを見ること」。

去年のフェスタでソラリア見て買ったんだけど、お買い物行ったりするときは多少荷物重くっても平気だし、安定感あって便利なんだけど、如何せん「大きい・重い」でバスや電車移動には不向き。

うちが気になったのはコンビのF2。
http://www.combi.co.jp/products/stroller/f2/

旦那が気に入ったのがアップリカのスティック。

F2のほうが畳みやすいけど座面が狭いのが難点。なので軽量ベビーカーは一旦保留...

ほかも探して見なきゃです。

マコさんのお肌チェックもしてもらいました。
水分量普通は60%くらい、最低でも40%は欲しいらしい。
うちの子................
36%..................
撃沈。タオルでこするからねぇ。かあちゃん頑張って保湿するよ。ツルツルピカピカウルウルお肌にしてあげるよ。

旦那が気に入って購入した哺乳瓶。
http://www.betta.co.jp/products/detail.php?product_id=358
乳首はうまく吸えないのでピジョンの使用。まだまだうまい体勢であげれない。暴れて横になっちゃう。ベッタの意味なし(-_-メ)他の吸い口も試そうかな。

マタニティ&ベビーフェスタはマタニティ時期に行くほうが楽しいね。

横浜遠征

片道2時間かけて抱っこちゃんで友達の家に遊びに行ってきました。大阪から友達も遊びに来てたしね。
さすがに片道2時間は緊張したぁ。でも、思いのほか愚図らず。

お友達のお家ではマコのお布団も用意していただき、ミルク用のお湯も用意していただき、ラトルつきのオーボールも貸していただき...マコさんご機嫌。ニコニコ笑顔も振りまいてました。

かあさんはマコさんがご機嫌に遊んだり寝てる間に、ご飯いただいて、大阪弁でガッツリ話しして久々にスッキリいたしました。

マコさんにはちょっと無理させちゃったかなぁ...
赤ちゃんの成長曲線
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆サミ☆

Author:☆サミ☆
2011年10月14日に娘っ子出産。
娘と一緒にゆっくりとかあちゃんも成長中。

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
人数
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
